「伝えることと受け取ること」  
     
 


みなさま、こんにちは。

七月になりました。
2013年、後半のスタ-トですね。

先月はホ-ムペ-ジの調子がおかしくなり、一時的にクロ-ズさせて頂きました。
みなさまにはご迷惑、ご不自由をおかけして申し訳ありません。
このたび、リニュ-アルして、三年目のスタ-トをきることが出来ました。
これからもよろしくお願いいたします。

ホ-ムペ-ジの調子が悪くなり、私のパソコンも二台ともおかしくなり・・
どうして、今、こんなことが起きるのかしら?・・と思いました。
でも、ちょうど、仕事は一段落していたところだったし、執筆に不自由することはなく、ホ-ムペ-ジの方も、リニュ-アルしたいな・・と思い続けていたところでしたから。やっぱり、思考の現象化。必然ですね。

もう一つ、気づいたことがありました。
私はあまりインタ-ネットも使用しないし、そんなに頼っているつもりはなかったのですが・・書斎に入ると、パソコンのスイッチを入れることが習慣になっていることが分かりました。そして・・なんとなく、パソコンが機能しないことに違和感があるのです。
つまり、意外にも私はパソコンに依存していた・・ということに気づきました。
そして、修理して再び使えるようになるまでの数日間が、なんとスッキリしていたか。 パソコンに頼らない。OA機器から離れていることの心地よさ。(もちろん、仕事では活用させて頂き、感謝してます)

私がチベット体操のホ-ムペ-ジを作らせて頂いた時と、今では自分自身のエネルギ-や波動が変わっている。その時のままのものはもう合わないのですね。
だから、消えた・・。
そして、新しく生まれることになった。
ありがたいことです。

今まで、管理して下さっていたマ-トル舎の梶村さん、ありがとうございました。
また、今回、お忙しい中、リニュ-アルに尽力して下さったゆり子さん、理津子さんありがとうございます。
これから、明るく、楽しく、どんどん更新して行きたいと思います。

 
 
 
 


さて・・七月と言えば、七夕。

小さい頃は七夕になると「笹の葉サラサラ♪~」のお歌を歌い、七夕飾りを飾りましたね。願い事を短冊に書いて。

そして、七夕の夜は織り姫さまと彦星さまが逢えますように・・と晴れることを祈りました。(雨が多いのですが)

夜空が晴れて美しい天の川が現れると・・「ああ、よかった・・」と思いました。

一年に一度しか逢えない・・二人。

うろ覚えですが・・確か、彦星が恋に夢中で仕事をしなくなっちゃったからじゃなかったかしら?

一生懸命、お仕事をして・・一年に一度、お逢いする。

二人の間には愛が育まれていることでしょう。


最近、私の周りでは幸せなカップルが続々と誕生しています。

結婚した人、結婚する人、きっと結婚しそうな人。


恋は入り口であり、それが恋愛に変わり、そしてそこから愛が育まれるか、破局を迎えるか。

二人の出逢いがほんとうの愛で結ばれているものなのか、それとも「好意」でしかなかったのか・・それは、その行く末を見て行けば分かります。

次々に出逢いと別れを繰り返している人は・・愛を紡げていない人。

 (別れることが愛のもとの選択・・という場合は違いますが)

ある時、三年間付き合っていた女性が、別れた後、相手の男性を嫌うあまり「死ねばいい」などと言っているのを聞いたことがあります。

それは愛ではない。

その後の彼女の恋愛についての話を聞いていても・・うまく行かない様子。

でも、それは相手に問題があるのではなく、彼女自身の内側にある。

何か癒しきれてないことがあるのですね。

そこに気づいて、自分で自分を癒してあげることが出来れば・・人を愛することが出来るようになるでしょう。

自分を愛してこそ、人を愛することが出来る。

 

恋愛相談や結婚相談を受けることがあります。

結婚したいけど、出逢わないんです・・ということもよく聞きます。

その本人は私から見れば、とっても素敵な人だったりする。

どうして出逢わないのかしら?・・世の中の男たちの目はどうなってるのか?


ある時、分かりました。

結婚したい、恋愛したい・・って言ってるけど、本当にそうなの?

突っ込んで聞いてみると・・「ううん・・えっと、それは」・・と。

その人の中に何かあります。


その人の魂が結婚を望んでない場合もあります。

また、その人自身が自分で気づいていない・・「何か」を心に抱えている場合。

または、「心」の動きを「頭」が邪魔している人。


さらに分かったこと。


本当の自分を生きていないと相手は見つからないのです。


私たちは生まれる前に人生の計画をに立てて来ています。

綿密に立てているのではなく、その都度、選択肢があり、自由に選べます。

そんな中、結婚相手も決めて来ている。(複数の場合もあるらしいです)

ところが、本当の自分を生きていないと、相手の魂は「この私」を見つけられない。

分かりますか?

たとえば、「青色のリボンをつけているから見つけてね」と約束したのに、「黄色のリボン」をつけていたら相手は分かりませんよね。


それは相手にも言えることでしょう。

つまり、私たちはお互いが自分の魂の沿って「本当の自分」を生きることが出来てこそ、約束して来た相手と結ばれる。


なかなか見つからない、中々恋愛出来ない・・という方。

是非、本当の自分とつながるようにしてください。


どうやって?

いろんな方法がありますが、ひとつは「チベット体操」です。

チベット体操をすることにより、チャクラを開き、全てのチャクラを調和させて行く。 その過程で自分の中にためこんで来た「思考」や「感情」を解放して行く。

ブロックをどんどんはずして行く。

地球とつながり、宇宙とつながるパイプとなって行く。

魂は本来の輝きを取り戻して行く。


そうして本当の自分とつながることが出来るのです。


チベット体操を続けているけど、それでも見つからない・・という方。

教室においで下さい。

次なる方法をまたお伝えしましょう。


さて、では恋愛もOK、結婚も大丈夫という方へのメッセ-ジ。


与えることと受け取ることのバランスをとりましょう。


たくさん与えている人はたくさん受け取れます。

たくさん受け取っている人はたくさん与えられます。


この与えることと受け取ること・・簡単そうですが、意外にどちらかが苦手な人がいます。人にしてあげることは出来るけど、してもらうことがうまく出来ない。(悪いと思ってしまうとか)


誰かに何かしてもらうこと、あるいは何かを頂くこと。

自分のハ-トをオ-プンにしましょう。

頂いたら「ありがとうございます」と、ありがたく受け取る。


そして、人に与えることもどんどんして行きましょう。

「与えるものなんか無いわ・・」という人。

いいえ、いくらでもあります。


明るく前向きな言葉、微笑み、チャンス、手助け、お金、もの・・・。


マザ-テレサはたくさんの愛を人々に与えました。

たくさん与える彼女のもとには、世界中から寄付や彼女の活動を手伝うボランティアが集まりました。

そうして、彼女はまた、たくさんの人に与えることが出来たのです。

出発点は彼女が周りの人々を「愛した」こと。そしてその行動をとったことですね。


皆さんも、どうぞ、「与える」ことから始めてみてください。

与えることと受け取ることのその「パイプ」をどんどん太くして行きましょう。

太いパイプが出来れば、宇宙から愛もエネルギ-もどんどん流れこんで来ます。

あなたを通して、素晴らしい循環が始まります。


七月。

チベット体操を続けて、心身エネルギ-を浄化、活性化。

暑い夏を快活に行きましょう。

「与える」ことと「受け取る」ことのバランスをとって行きましょう。


みなさま、いつもホ-ムペ-ジをご覧下さってありがとうございます。

これからも、どんどん明るく素直であたたかいペ-ジにして行きたいと願っています。

愛と感謝をこめて。

 
  梶本恵美