January 2014
     

   
 
 
 
 みなさま、明けましておめでとうございます。
 新年のご挨拶が遅くなり、失礼いたしました。

 さあ、2014年、始まっています。
 みなさま、いかがお過ごしですか?

 私は先日、不思議な夢を観ました。
 夢の中で何処か知らない国を旅していました。
 行ったことのない国、風景。
 その土地に誰か知り合いの方がいらしていて、案内されながら歩いています。
 その方の家に向かう道に土産物屋が並んでいました。絹の美しい手芸品やスカ-フ。
 素敵なものが並んでいます。品物はすべてとてもリアルで美しい。手にとって見ていると、その知り合いの方は、もっと他も見てたら決めた方がいいと言われ、私はまた先へ。すると、母が呼び、今度は陶器の店へ。見たこともない美しい色合い、風合いの陶器がたくさん並んでいました。買って帰りたいけど、旅行中だから重いかな?・・などと考えたり。結局、お買い物はせずに知人の家へ。夢はまだまだ続いていたのですが・・。
 目が覚める前に「カッパドキア」という言葉が降りて来ました。
 夢の中ではモンゴル?とも出て来ていたし、中国のホテルに荷物や航空券を置いてあるという設定でもありました。
 でも、「カッパドキア」。
 私は起きてから「カッパドキア」をネットで調べてみました。トルコの地名ですね。

 
     
   そして・・ちょっと驚いたのが「カッパドキア」とはトルコ語で「美しい馬」の意味だそうです。
 あらら・・。午年の新年に「美しい馬」の意味の「カッパドキア」が降りて来た。
 何だか・・不思議だし、素敵だわ。

 さて、昨年の12月のこと。
 私は新しいアフォメ-ションを見つけました。
 ルイ-ズ・L・ヘイさんが勧めてらっしゃるものです。
 朝、起きて、鏡の中の自分に向かって
 「私はあなたを愛している。とってもとっても愛してる」
 と言うのです。

 アフォメ-ションとは、自分で唱える文言です。
 それを唱えることにより、宇宙に発信する。あるいは潜在意識に届ける。
 言葉で明確に「現実化」して行くための方法です。
 いろんなアフォメ-ションがあるし、自分でも色々作ればいい。
 でも、中々上手に思ってることを表現出来なかったり、何か特定のことについてになってしまう。
 ところが、このルイ-ズさんの「私はあなたを愛している、とってもとっても愛している」はシンプルです。
 私は早速、始めました。
 すると・・本当に色々起き始める。
 宇宙に向かって宣言するわけです。「ワタシが私を愛してます」と。
 そうすると、宇宙は「よし、分かった。おまえは自分を愛してるんだな」と、全ての
ことにおいてそのようなものを送ってくれるのです。

 これはとても大切なことだと気づきました。
 そして、ちょうど、ヒ-リングやカウンセリングに見えた方々にこのアフォメ-ションをお伝えしたところ・・
 「そうなんですよね。自分を好きにならないといけないんですよね」と言う返事が返って来ました。
 ここがポイントです。
 「好き」と「愛してる」は違います。
 私だって、カジモトエミのこと、好きじゃないというか、う-ん、ここはもう少しこういう風になった方がいいな・・と反省することはいっぱい。つまりは「好き」ではないことなんて色々あります。でも、そういうところも含めて、ありのままの自分を「愛する」ということです。
 だから、鏡に向かって「私はあなたを好きよ」と言うのではない。
 「ワタシはあなたを愛してます」と言うのです。

 どうぞ、皆さん、やってみてください。
 心から言うのですよ。
 どんなに寝ぼけた顔していたって、クシャクシャだって「愛してる」って言う。
 宇宙に送られたメッセ-ジは現実となって返って来ます。
 あなたの現実は「私を愛している」というものになります。

 チベット体操をすると「思考の現象化」が速くなる。
 「運がよくなる」「こうなりたいなと思っていることが叶いやすくなる」
 「流れがよくなる」

 このことについて・・最近、分かったこと。

 全ての人は実は「思考の現象化」の力は持っている。「引き寄せの法則」が大ヒットしましたが、私たちはもともと毎日毎時毎瞬間・・現実を創り出しているのです。
 私たち一日に6万通りもの思考をしていると言われています。
 意識せずにいつも何か「考えている」のです。
 そして、それを常に現実としてクリエイトしている。
 チベット体操をすると、「思考の現象化」が速くなる・・と感じるのは、自分が意識的に思考したことが現象化するのが速くなっているということです。
 チベット体操をすると瞑想と同じ効果がある。

・思考の整理が出来る。
・思考、感情を手放しやすくなる。
・つまり、「空」になりやすくなる。
・ネガティブ思考からポジティブ思考に変わって行く。
 (楽観的になるということ)
・至福感が増す。

 「空」になりやすいということは、明確に意識している「思考」が現象化しやすいということ。
 ちょっと難しい話になって来たかな?

 簡単に言うと・・
 チベット体操をすると、頭の整理が出来て・・シンプルになり、その分、現象化が明確になるということです。
 皆、本当は毎瞬自分で現実を創り出しているけど・・そのことに気づいてないだけ。

 そこで・・提案です。

 今年は是非、この思考の現象化に意識的に取り組んでみましょう。
 つい、余計なことを考えている・・それに気づいたらすぐに切り換える。
 いつも「今」に集中すればいいのです。
 昨日のこと、さっきのこと、明日のこと、明後日のこと、一カ月先のこと・・に捕らわれないこと。

 瞑想するのもいいし、もっと簡単なのはやっぱり、チベット体操です。
 体操を毎日続けていれば・・自然に「空」に成りやすくなる。
 その証拠に「運がいい!」と思えるような思考の現象化が起きて来るのです。

 教室ではよく皆さんから、そういうお話をお聞きします。
 シンクロニシティがバンバン起きる。ほしいものが手に入った。流れがいい・・。

 そして・・そのもう一つの方法として、先程お伝えしたアフォメ-ション。
 「私はあなたを愛している。とってもとっても愛している」
 どうぞ、始めてみてください。

 チベット体操教室は今年も開かせて頂きます。
 どうぞ、お近くの教室にいらしてください。
 教室にはチベット体操を愛する仲間がいます。
 皆でチベット体操をするので、教室の波動はとても高いです。
 どうぞ、一度、体験しにいらしてくださいね。

 さあ、2014年も軸を整えて行きましょう。
 どんなことが起きて来ても
 どんな波が押し寄せても
 自分の軸が整っていれば大丈夫です。

 チベット体操で軸を整え
 毎日パワ-を充電し
 毎時、本当の自分とつながっているか・・確認する。
 ブレてるな・・と思ったら深呼吸する。
 つながります。

 今年もみなさま、どうぞ宜しくお願いいたします。

 愛と感謝をこめて
 
     
  2014年1月   梶本 恵美