201503
     

  「オーラを磨く」  
 

 みなさま、こんにちは。
 早、三月になりました。
 今朝は雨が降って寒空でしたが、雨が上がると明るい日差しとともに
 あたたかくなって来ました。
 一雨ごとに春に近づいていますね・・。

 春が待ち遠しいこの季節です。
 でも、この季節に私たちが忘れられない出来事があります。

 わたしは四年前のその日、
 千葉の幕張のホテルで映画学校の卒業式謝恩会の最中でした。
 謝恩会を終えて、まさに部屋から出ようとした瞬間にグラッと揺れた。
 天井でシャンデリアがグラグラと揺れ続け・・
 避難誘導され待機しましたが、
 一人でこっそりバルコニ-に出て海を見たとき・・
 遥か向こうの湾岸沿いでガスタンクが燃えていました。
 空は見たこともないような暗い茜色に燃えていた・・。
 何か、尋常でない規模の災害であることを直観しました。

 教え子たちとホテルの大広間で一夜を明かしました。
 あれから四年。
 今年もまた卒業式が近づくと、あの時のことを思い出します。

 四年たった今も、まだ悲しみ、
 苦しみを胸の奥に抱えたままでおられる方々。
 想像も出来ないほどむごい世界を体験され、
 その光景が今も消えない方々。
 それでも、何とか前向きに生きようとされている・・。

 私たちは忘れてはならない・・。
 あの時に気づかされたことを生きること。

 わたしたちに出来ることは
 「今、ここ」を生きること。
 すべての人、すべてものはひとつにつながっていることを
 忘れずに生きること。

 東日本大震災で亡くなられた方々のご冥福を心よりお祈り申し上げます。
 そして、
 遺された人々の内から一日一日、光が増して行きますように・・。

 

2月28日に名古屋で
奥平亜美衣さんとコラボでワ-クショップを行いました。
「シンギングボウルによる瞑想」と「チベット体操」です。
亜美衣さんは
「引き寄せスパイラル」の法則の本などで今、大人気の方です。
初めてお逢いしたのに、ずっと前から知っている・・
(おそらく知っているのです)
とっても自然でとっても素敵な方でした。
その亜美衣さんやお手伝いして下さった方々のおかげでしょう。
30名ほどでのワ-クショップでしたが、
大変楽しいワ-クショップとなり、本当に 幸せでした。
ワ-クショップのあと、亜美衣さんたちとお茶会をしました。
亜美衣さんも、
引き寄せの法則にチベット体操が大切であることを再認識されたよう。
わたしも色々と深く気づきを得ることが出来、
ああ、是非また亜美衣さんと何かご一緒 したいな・・と思いました。

 「引き寄せの力」をパワ-アップするには
 チベット体操が欠かせないこと。
 わたしの本や教室ではみなさまに「思考の現象化」とお話していますね。
 誰でももともと持っている力ですが、
 体操をすると思考の現象化が速くなる。
 シンクロニシティもどんどん起きます。

 チベット体操はチャクラを活性化、浄化し整えて行く体操です。
 チャクラが整い、浄化され、活性化されるとどうなるか?
 チャクラが司るボディ・マインド・スピリットも整って行く。
 さらにはオ-ラも浄化され、美しくなり輝きを増す。

 つまり、チベット体操はオ-ラを磨く体操でもあるのです。
 そして、オ-ラが輝いている時はポジティブな波動を発しているので
 ポジティブな人物、ポジティブな感情になるような出来事に恵まれる。
 逆に、オ-ラがくすんでいると、
 不運や不幸と言われるような出来事を引き寄せる。

 引き寄せの法則では自分の「思考」に注意する、
 コントロ-ルするようにとあります。
 もちろん、それは実践して行くとよい。
 それと同時にチベット体操をすることで、毎日オ-ラを磨く。

 というか、おそらくチベット体操を実践している方々はお気づきですね。
 チベット体操を続けていると自然にポジティブな思考になって行く。
 体操をしていると「空」になる。
 思考のコントロ-ルも上手になる。
 なので、自然に「思考の現象化」=「引き寄せの力」が強くなる。

 チャクラとオ-ラは密接なつながりがあります。
 チャクラをクリアリングすればオ-ラもクリアリング出来る。

 というわけで・・

 「引き寄せの力」を強くするチベット体操。

 毎日、毎朝、チベット体操でオ-ラを磨きましょう。
 キラキラと輝くオ-ラで一日を始めましょう。
 あなたのその一日は、オ-ラとともに輝いて行きます。

 三月。
 あなたのオ-ラが輝いて行きますように。
 そして、あなたの願いが叶いますように。

 あなたがしあわせでありますように。

 読んでくださってありがとうございます。

 愛と感謝をこめて

 春を待つ日に

 


2015年3月 梶本 恵美