Jan, 2016

「気づく・・」

Photo

 2016年、始まりました。
 今年もどうぞ宜しくお願いいたします。

 昨年は、たくさんの方々にチベット体操教室に来て頂きました。
 また、奥平亜美衣さんと共著の本も出て、たくさんの方々にチベット体操を
 お伝えすることが出来ました。
 さらに、私がチベット体操をみなさまにお伝えすることをサポ-トして下さ
 る方々がいらっしゃいます。その方たちがあってこそ、この伝道活動が続け
 られます。
 あらためてお礼を申し上げます。
 本当にありがとうございます。

 みなさま、お正月はどう迎えられましたか?

 私は一昨年より、年末に夫と小旅行に出ています。
 二泊三日くらいで行ける土地へ。
 一昨年は台湾へ。
 そして去年は韓国へ。
 一年間、私たち夫婦とも、よく働きました。(自我自賛!)
 自分の使命を自分なりに一生懸命、つとめました。
 そんな自分自身をリフレッシュ、リセットするために
 出かけて行きます。

Photo  Photo  Photo 

 帰国は30日。
 そこからは超集中でお正月の準備を行います。
 お節つくりや大掃除、年賀状。
 今年は、お節をお友達のお父様(名シェフ)に一部お願いしました。
 毎年、三日がかりで創っていたおせちが、そのおかげで数品に限り集中して
 むしろ、例年より美味しく作ることが出来ました。
 そして、もちろん、創って頂いたお節は絶品。
 ありがたいことです。

 今年は娘のところの赤ちゃんも迎えて、家族が増えてのお正月。
 つつがなく、新しい年を家族で迎えられることを心から感謝しました。
 一年に一度、集まることが何十年も続いて行くと
 その一年一年の積み重ねで、家族、親族としての絆や親しみが深まって来る。
 そんな中で娘のところに生まれた女の子と、長男のところの男の子の初のご対面。
 玄関でベビ-カ-を迎え、その中に眠っている赤ちゃんの頭を彼がそっと撫でた。
 彼の中のやさしさ、赤ちゃんへの慈しみの心を感じました。

Photo 

 わたしがこうして、新年を和気あいあいと家族で迎えられること。
 これも、きっとチベット体操のおかげだな・・と思います。

 チベット体操をすると、自分の軸が整います。
 軸が整い、波動も上がる。
 私自身の波動が上がると・・実は、周囲の波動も上がります。

 ほんまかいな?・・と思う人。
 これを知ったのは
 やはりチベット体操を完成継続している友人のゆり子さんと旅した時。
 二人一部屋のホテルで
 彼女が気づいてくれました。
 「恵美さんがチベット体操すると、この部屋が何だか温泉か何かみたいに気持ちよくなった」
 チベット体操って、周りの波動、場の波動を上げるんだ・・。

 確かに、教室で完成継続者の方の多いクラスではみなでチベット体操をすると
 その場の波動が上がるようです。オ-ラや光が視える方には
 「今日は天井がピンクの光で満ちていました・・」とか
 光の色が変わるようです。
 そして、まれに体調の悪い方がいらっしゃると、教室にいるだけで来る前より良くなることがある。

 つまり、チベット体操は波動を上げる体操。
 そして、周りの人やその場所の波動にも影響する。

Photo

 なので、話を戻すと
 私自身がチベット体操をずっと続けていることで家族、家庭の波動も変わった。
 エネルギ-に満ちて、あたたかく明るいところには自然に人が集まりますよね。
 おかげさまで、みなが集まり、本当にあたたかく楽しくお正月を迎えられました。

 さて。
 最近、ホ-ムペ-ジの方や、いろんな方面から相談を受けます。
 それは体調不良のことだったり、子育て、子供の教育について、また身内が鬱病の
 人がいる・・などなどの悩み。

 ある程度、具体的に分かる範囲でアドバイスする時もありますが
 もっぱら、わたしの結論は
 「チベット体操をしてください」です。

 まず、体調不良。病気。
 これは魂から肉体を通してのあなたへのメッセ-ジ。
 何か「気づく」べきことがある。

 子育て、子供の教育でやきもきしているお母さん。
 問題は「子供」ではなく「あなた自身」。
 なので、まずは、あなたの何が問題なのか「気づく」ことから始める。

 身内のことで心配する人。
 本人にしかどうしようもないことを心配しても仕方ありません。

 たとえ身内だとしても自分以外の人間のことで悩む人は
 それはその人自身のクリアするべき試練として来ていることだから
 あなたにはどうしようもない。
 あなた自身にとってはそのことでどういう「気づき」を得られるのか?

 自分自身のことで悩む方は、「気づき」の合図が来ているのだから、「気づいて」
 そして行動すること。

 そして・・
 やはり、わたしからのアドバイスは「チベット体操」をおすすめすることです。

 チベット体操を続けているうちに「気づき」は自然にやって来る。
 自分に心を向けて行くうちに事態が勝手に変わりだす。

 自分の軸を整え
 波動を上げる。
 軸が整って初めて、地球とつながり
 宇宙のエネルギ-を呼び込むことが出来ます。

 昨年からずっと人間界も自然界も荒れていますね。
 どんどん変わって行く。
 大きな波もたえず押し寄せる。
 そういうものに巻き込まれないためにも
 「軸」をしっかり持つ。

 「軸」がしっかりしていれば
 光に向かって生きることが出来ます。

 今年もしっかり軸を整えて行きましょう。
 それには毎日、チベット体操をすること。

 このホ-ムペ-ジ、このメッセ-ジを読んで下さる方は
 既にチベット体操と出逢うべくして読んでいらっしゃる。

 チベット体操をしていらっしゃる方はそのまま毎日続ける。
 まだ始めていらっしゃらない方は始めて下さい。

 チベット体操はあなたが本当の自分とつながるための体操。
 あなたが本当の自分とつながり
 本当の自分を生き始めたとき
 宇宙があなたの存在を発見してくれます。
 そして、宇宙のエネルギ-、流れがあなたにどんどん訪れます。
 あなたが生きたいように生きられる。
 自由自在になれる。

 そう。
 チベット体操がそれだけ素晴らしいものであるからこそ
 こうして10年以上も教室でお伝えし続けています。
 (本業は脚本家です!)

 カジモトも今年、また新しい物語を書いています。
 脚本の仕事もどんどんして行きます。
 みなさまに「愛と光溢れる物語」をお届けするため。
 そして、わたしもチベット体操を毎日行います。

 ありがとうございます。

 本年もどうぞ宜しくお願いいたします。

 2016年、あなたの道に愛と光がたくさん降り注ぎますように。
 あなたとあなたの大切な方々が心穏やかでありますように。

Photo

 愛と感謝をこめて

 梶本 恵美