April, 2016

「宇宙愛(シンクロ)」

Photo 

 みなさま、こんにちは。
 春爛漫、桜の美しい季節を堪能されました?
 私は桜満開のその頃は旅に出ていました。
 三月はソウルへ、四月初旬は香港へ
 そして帰国後すぐ、今度は来月サミットが開かれる賢島から伊勢へ。

 旅はいいですね。
 日常から切り離され、いつもとは違う世界、人々と出逢うことが出来ます。

 ソウルは心友の自称三姉妹で出かけました。
 二年前の大病から復帰した長女と昨年秋、最愛の伴侶を亡くした三女と。
 わたしはというと、ただいま映画脚本執筆真っ最中。
 本来はじっと机に向かう時ですが、人生、どんな時も一期一会。
 「また、三姉妹の旅を!」という心友のラブコ-ルに出かけて行きました。

 三姉妹珍道中の諸々はここでは割愛させて頂いて
 そんな中で起きて来たシンクロをご紹介します。

 空港到着早々、嬉しいこと起きました。
 ソウル市内ではメトロパスがなんと、かわいいキ-ホルダ-タイプになっています。
 以前購入したキティちゃんのパスを日本に忘れて来てしまった私は
 コンビニで新しいものを求めました。
 すると・・なんと!?
Photo

 さて、そのエンジェルのメトロパスを使って、
 ソウル到着第一食目のご飯屋さんへ行きました。
 すると・・んん?
 ウエイトレスさんの背中に発見!
Photo

 そして今度は東大門市場に出かけ、途中横切ったミュ-ジアムで何やらイベント開催の準備中。
 物々しいSPたちと既に集まり始めている人々の様子から来韓70回の三女曰く、
 「おおものが来るわね」と。
 その時、会場近くに巨大なピンクのブタちゃんを発見。
 ブタに真珠ならぬ、ブタに羽根が生えてました。
Photo

 エンジェルが大好きなわたしにとって、こうしたシンクロは
 まるでエンジェルが「この旅は大丈夫だよ。愛に満ちてるよ」と
 伝えてくれているように思えるのです。

 そもそもシンクロニシティはどういう時に起きるか?

 それは宇宙の流れに乗っている時。
 あなたはそのまま進んでいいですよ。
 今、とてもいい感じでいますよ・・の合図。

 チベット体操を始めるとこのシンクロが多発します。
 教室ではいつも生徒さんから楽しいシンクロ報告を聞くことが出来ます。
 思考の現象化とも言ってます。
 ほんとにつながってる・・という感じですね。

 さて、ソウルから帰り、名古屋の家へ。
 娘や夫と一緒に外から戻ってマンションの入口を入ったところ、貼り紙あり。
Photo

 あら、猫ちゃんが行方不明なんだ・・。
 見つかるといいね。心配だろうね。
 私たちは三階の自宅へ戻りわたしは夕飯の支度、夫がふと寝室へ入ったところ
 「猫がいる!・・おい、ネコがいるぞ!」と
Photo

 あらら、なんと我が家に来てたのです。
 いったい、何処から?どうやって?
 というか、さっき、皆で貼り紙を見たばかり。
 思考の現象化?
 窓は朝のうち開いていたけど・・、その時?
 玄関も開けてた時あるけど・・、その時?
 とにかく、すぐに飼い主の方に連絡して
Photo

 ネコちゃんは無事、飼い主のもとに引き取られました。
 そして・・なんと、その家のお母さんが「今度、チベット体操教室に伺います」
 とおっしゃって。
 猫がとりもつ縁ですね。

 さて、4月1日から4日まで香港へ。
 高校時代からの心友のお嬢さんの結婚式です。
 初香港でチンプンカンプンのはずが、教え子がちょうどその時期に里帰りで香港にいたおかげで
 アテンドしてもらい何の心配もなく、ガイドブックに載っていない素晴らしい街歩きや食事。
 ありがたいなぁ・・。その内容も写真とともに綴りたいですが、今日は割愛。
 そんな中、ホテルのル-ムシェアした同級生のYちゃん。
 在学中も卒業後もほとんと付き合いはなかったけれど、最初からすぐにしっくりと馴染み、旧知の仲のよう。
 わたしは毎朝チベット体操をしていたけれど、最終日まで彼女は特には関心なく・・。
 「年とって来ると瞼が垂れて来て目に被さって来るし、二重の手術した人がすごいスッキリパッチリの目になったはるから。
 そうしようかなぁと思てる」とYちゃん告白。
 「Yちゃん、そんなんせんでも、チベット体操するとええよ」
 チベット体操はセロトニンを活性化する。セロトニンは抗重力筋を活性化するから、
 垂れて来るものをすべて引き上げてくれる。
 だからチベット体操していると胸もお尻も頬も目もスッキリと上がる、と伝えました。
 すると、俄然、体操に食いついて来て「わたし、今、エミちゃんがやるの見て一緒にやってみる」と、
 そこで俄かにチベット体操教室が始まったのです。
 わたしはYちゃんに体操を伝えながら、ふと、
 「今、この時間の無い中で伝えるこの一回ではなぁ・・。次の京都教室、いつやったかな?
 ・・祥子さんの教室に行ってもらった方がいいな」と思った。
 とプルルルと国際電話着信。
 なんと、京都教室の祥子さんから来月の教室についての相談の電話がかかって来た。
 これこそシンクロ。
 Yちゃんはその電話のあと、白状してくれました。実は、わたしのクッキリ二重は整形したと思っていたと。
 そうなんです。梶本恵美の現在のクッキリ二重はチベット体操を続けているうちに形成されたもの。
 30代までは腫れぼったい目をしていました。
 そして、このシンクロには後日談あり。
 帰国してからYちゃんから連絡あり。京都教室に同じく同級生のAさんを連れて行こうと
 思っていたところ、なんと空港でメ-ルが入って来て「二重の手術した!」と。
 二重の手術しなくてもチベット体操行こう!と誘うつもりでいた相手から連絡があったのです。
 で、Yちゃんは「二重にしたのはまあ、ええとして、他にも色々とキレイになるみたいやから
 一緒に行こう」と、二人で京都教室に申し込んでくれたようです。

 Yちゃん自身がチベット体操をしている時のシンクロ多発、即効性を実感されました。
 そうなんですよね。本当にシンクロが多発しますね。それが毎日を楽しくさせてくれる。

 長くなりました。
 伊勢の旅のことまで書けませんでした。
 伊勢神宮、素晴らしかったです。
 賢島の海も美しかった。
Photo

 さて、今月のメッセ-ジ。
 宇宙は愛。
 だから、愛の状態でいると宇宙とつながる。
 宇宙と繋がると流れに乗る、サポ-トも来る
 だから、愛の状態でいよう。

 チベット体操をすると幸せホルモンのセロトニンが活性化され、幸せ、
 つまり「愛」の状態になる。
 だから、チベット体操をすると宇宙とつながりやすくなり、シンクロもどんどん起きるし、
 サポ-トが来て思考が現象化しやすくなるのですね。

 さあ、春の陽気に乗ってチベット体操を続けましょう。
 21回完成している方はそのまま継続して。
 まだの方は、是非21回へ到達して下さい。
 続けて行くとどんどんクリアになります。
 あなたの中から本当のあなたが出て来る。
 そうなると宇宙は益々サポ-トしてくれる。
Photo

 「愛」の状態で在ること。
 これを意識してください。
 ネガティブな感情、思考の時は愛ではない。
 気づいたら、愛の状態へ。
 気づくだけでも変わります。

 いつもありがとうございます。
 メッセ-ジ、今月も遅くなってしまいましたが読んで下さってありがとうございます。

 あなたの内なる愛と光が溢れ、周りを明るく照らしますように

 いつも愛と感謝をこめて

 梶本 恵美