December, 2016

「大掃除」

Photo
「カメレオン(マウイにて)」

みなさま、こんにちは。
さあ、12月となりました。
2016年の締めくくりの時を迎えましたね。

わたし自身はとても濃い一年でした。
一月には大切な友人を光の世界に見送り
六月には新たないのちを家族に迎えました。
そして大好きなハワイで今年もまたエネルギ-チャ-ジ。

Photo

チベット体操は昨年より奥平亜美衣さんと出させて頂いた本や
その後も雑誌で取り上げられたり、五月にはなんとアンアンの
スペシャル版にてあの素敵なジェシカさんにチベット体操をお
伝えしてみなさまに紹介することが出来ました。

Photo

そうした流れは宇宙からのサポ-トだと思っています。
チベット体操をみなさまにお伝えすることが重要なことなので
宇宙が応援してくれている。
いろんなことを勉強していると、いつも「ああ、だからチベッ
ト体操を続けることは大切なんだな」と思います。

スピリチュアル系の本だけでなく、健康について、心の問題に
ついて、脳について・・・など、様々な分野においてチベット
体操の有効性を再確認することが出来ます。
それらについては教室に来て頂いた時にお話しするようにして
います。(ブログで書くことが出来たらもっと伝わりますね)

本業の脚本家の仕事の方も充実していました。
今月、わたしが脚本を担当した映画「古都」が劇場公開されま
した。

Photo

そして昨年の夏に降りて来たスト-リ-「宇宙の約束(仮題)
」の小説は無事書き上がり、次は映像化に向けての準備中。
同じく昨年の終戦記念日にNHKのプロデュ-サ-からメ-ル
でご依頼頂いた作品についても準備を始めています。

個人的な生活と自分の使命である道と、そのどちらも大切であ
り、バランスが必要だと自覚しています。そしてそのどちらに
おいても「チベット体操」はとても大切なもの。
おそらく、チベット体操を完成継続していらっしゃる方々は、
自然にお気づきでしょう。どれだけ大切な体操であるか。

それは「気づき」として現れますね。
また「体験」として認識しますね。
そして、本当に自然に変わって行く。
先日、スマホの写真のデ-タの整理をしていて、二年前、三年
前と遡って行く時に「教室」の写真を見ていてびっくり。
今、お手伝いして下さっている方たちの変化。
チベット体操を続けて行くと、本当に変わって行く。
見た目的にはスッキリする。しまる。
でもそれ以上に本当に光が増して内面からキラキラして来る。
体操を始める前とあとの写真を是非、比べてみて下さい。
どれだけ変わって来ているか・・・。

Photo
「散り紅葉 By Hiroko Aizawa」

なぜ、こんなに変わって来るのか?

それは「オ-ラ」が浄化されて来たからです。
チベット体操は「チャクラ」を活性化、浄化する体操です。

ところで「オ-ラフィ-ルド」を汚す原因は何か分かりますか?

それは「思考」です。
自分の「思考」がオ-ラを汚すのです。
ネガティブな思考にどんどんはまりこんで行くと、オ-ラはどん
どん濁って行きます。
チベット体操を始めると「感情」の解放が起きて来る。
それは何か具体的な出来事などを引き寄せながら、その出来事を
通して「感情」の解放が起きたりします。
今までためこんでいたものがどんどん出て来るし、はがれて来る。
そうすることにより、オ-ラの汚れが落ちて行く。

「思考」は選べます。
それはいきなりは出来ないかも知れない。
チベット体操や瞑想を続けて行くと自分の「思考」に気づけるよう
になる。客観視しているもう一人の自分が現れる。
「気づいた」時点で、「思考」を変えることが出来ます。

わたしもまだまだ、瞬間で「ネガティブな思考」にはまることが
あります。でも、すぐに気づく。そして選び直す。
「在りたい自分」、「喜び」の方を選んで行動する。
すると、現実は動き始めます。好転して行く。

Photo
「京都・高台寺の紅葉」

12月はみなさん、大掃除されますね。
自分のオ-ラもきれいにしましょうね。
チベット体操を続けて行くこと。
21回完成継続者の方はもちろん、21回を続ける。
まだの方は、そこを目指して行ってくださいね。

よく、初心者の方から質問されること。
「回数」が分からなくなるんですけど・・・。
チベット体操は身体を動かすことによって行う「瞑想」です。
熟練すれば「回数」と「呼吸」に集中出来ます。
その時、わたしたちは「瞑想」しているのです。
「呼吸」に集中する。身体の感覚など五感にも敏感になる。
「回数」と「呼吸」に集中するうちに瞑想している。
「空」になって行く。

21回を勧める理由は他にもありますが
実は21回するには時間がかかりますね。
その時間、わたしたちは「瞑想」して「空」になっている。
宇宙とつながって行く。
一日に一回、これを出来れば「朝」に行うこと。
それがその一日を素晴らしいものにして行く。
人生を変えて行く。

Photo

☆大掃除(『超クリアリング』のススメ)
今、21回完成継続者の方々に教室でお話ししてお勧めして
いることに「レイキ」があります。チベット体操は日々自分
でするメンテナンス。「レイキ」のヒ-リングやトリ-トメ
ントは「大掃除」になります。
私自身、チベット体操を始めてから、次は「レイキ」に導か
れました。私自身、十数年前に「レイキ」のアチュ-メント
を受けてヒ-ラ-となっています。そんな中、「レイキ」を
みなさまに勧めるようになったのは今年です。
完成継続者の方たちと話していて「直観」が来ました。皆さ
んに紹介したその翌日、なんとなく以前読んだある「オ-ラ
」に関する本を読んでいてびっくり。なんと「レイキは空海
がチベットから持ち帰ったもの。それを臼井さんがアレンジ
したのがレイキ」だということが書かれていたのです。
つながっていた・・・。チベット体操とレイキ。
というわけで、それ以来、チベット体操だけではとれない汚
れについて「レイキ」で大掃除することをお勧めするように
なりました。
レイキを希望の方は教室でお尋ね下さいませ。
レイキなら何処で受けてもいい・・・ということではないの
で、わたしの信頼するレイキヒ-ラ-の方々を紹介します。

さて、まずは毎日のチベット体操。
2016年も終わろうとしています。

オ-ラの浄化のため。
そして「軸」を整えるため。
「宇宙」とつながるため。

新しい自分(本当の自分)に出逢うため。

チベット体操を続けましょう。

今年も本当にありがとうございました。
みなさまにたくさんの愛と光が降り注ぎますように。

Photo

愛と感謝をこめて

梶本 恵美